滅多に出会わない名器に出会う。

当方で取扱をしておりますAURUM CANTUSのスピーカーですが、この度、新たにV80Fという製品を導入致しました。

こちらの製品は写真等で見て洗練されたデザインとPeak ConsultのGrandeを思わせる風貌から一目惚れをして是非とも導入したいということで導入したものです。

どういう音なのか実機が来るまで全く情報が無い状態でしたが、この賭けに大当たりでしたようです!


私のオーディオ人生で出会った数々のスピーカーの中で1、2を争う名器です!!!


まず、音の完成度がめちゃくちゃ高い!

大概のスピーカーは音出しした瞬間から、良い部分、悪い部分を感じ、ある意味このスピーカーの個性だなぁっと納得する部分がありますが、V80Fはその個性の部分が極めて少ない。というか癖は全く感じないですね。

そして最低域の伸びやエネルギー感が実に素晴らしい。

近代的なスピーカーは空間表現力に長けてますが、やはり足りない部分といえばこれではないでしょうか。

もちろん空間表現力も素晴らしく、新開発の長いリボンツィーターの特性なのか中高音のつながりも実にスムーズです。


あまりにも良かったので、届いたその場ですぐにもう1set注文してしまいました。


こういうスピーカーこそ多くのユーザー出会って欲しいものですね。